

強化エンチャントスタビライザー!

今日キャサリンの特別セールで強化エンチャントスタビライザーなるものが発売されたので、物は試しで早速使用してみることに!

運営レポから抜粋

 強化エンチャントスタビライザー [90HC]
 強力な溶解成分により、エンチャント時の作用性を向上させる。
 装備品エンチャントが確実に成功するようになる。
 さらに、レアオプションが付与される確率が大幅に向上する。

 従来のエンチャントスタビライザーに比べ、アイテムエンチャント時のレア
 オプション(※1)の付与確率が2倍となっています。

 ※1 レアオプションとは、「アンデッド系に **% 追加攻撃力」や
   「攻撃等級+*」など、黄色文字で表示されるオプションを指します。


やはりエンチャで重要なのは黄色いOPですよね!

今回の被験者はこの方!
被験者

復帰後、弓がほしくて購入したけどいまだにいいOPがつかず倉庫の肥やしの機械石弓さんです!

そして今回は職業錬金術師のジェニアさん(○○歳)にご協力をしてもらいました!!

おねがいします!

結果はこんな感じです。↓(クリックで拡大推奨)

1回~8回
1-8.jpg

9回~18回


9-18.jpg

ここでもとよりちょっとよくなったので終了・・・

黄色ついた回数としては5/18ですね。
体感だと1/5くらいで黄色いOPがつく感じです。
GMのレポによると18%前後なのでそんなに外れてはいませんね。
黄色が付きやすくとも、+攻撃や高%の特化などはやはり運ですね・・・

でも黄色いOPが付きやすくなるので、エンチャが楽しくはなりますねw


~おまけ~

基本サンタコスですが、残り1セット+魚用です。(21日分終了時で)

迅雷のアドリアナ

月曜日に購入して編入できましたが、まだカトラス覚えてないので強さはまだ未知数です!

メガネあり
アドリ

メガネなし
アドリ2


通常のアドリアナのクエの方は進んでますが、まだ友好度8ですorzいつになることやら・・・

サブクエストの萌えポイント
アドリクエ

ティロフィナーレ(物理)
アドリクエ2

海軍の皆様強い・・・
アドリクエ3

通常攻撃に拳銃の弾が必要なるので、放置には少しめんどくさいですね。
ローガードが覚えれれば一番楽だったのですが。

カトラス覚えた感想はまた後日で!


~~おまけ~~

基本5職サンタコスがコス回収箱に入れられなくて倉庫を圧迫してるので、1日1着ずつ2セット分(合計10着)を1着100kvisでマーケットに出品します。

初心者さんや、まだ持ってない方は是非この際に手に入れちゃってください!

アップデートしましたが・・・!

風邪引いたのと、SSD導入してドライバやネットワークの再設定で時間がかかり更新が遅れてしまいました!

まだベロニフ、イオン、クルーズ、ルディンの編入も終わってないのにベアトリーチェ、アドリアナの編入まで増えた・・・

キャラ編入の話は後日のブログのネタに・・・


季節遅れになってしまいましたが、サンタコスですよサンタコス。
基本サンタ

んで、今年というか去年追加されたのがこれ!
ミフユ、ヴァレサンタ

基本キャラのサンタコス見たときのテンション
テンション低

ヴァレリアとミフユのサンタコス見たときのテンション
テンション高


後は休止してたときに発売されていたコスで
クレア
ヴァレ

この2種類が欲しい!

後ドレスルームにないのですが、アデリーナのホワイトコスモスコスチュームとミフユのセラサスバリアンテコスチュームがなかなか良さそうなのでマケで見たら即買ってしまいそうw

だからエンチャするお金が無くなるんですけどね!

あ、後迅雷のアドリアナは買っちゃいそうです!年始年末でお金使いすぎたので、16日になりそうですが・・・

経験値100%UPもあるし、早いところキャラ編入して、マスターまで育てたいところです!
それではまた後日ノシ

~我が家門の農園事情~

11月中のアップデートで新システム【ウスティウルの農園】

釣りや狩りや作物、ペットを育てられる!

っとまぁ聞こえはいいのですが、実際やってみるとそこまでいいコンテンツではなかったですね・・・

党内では2,3人しか農園に移動してるログを見たことがありません!

もうちょっといいアイテムが出たり、報酬が良かったりしないかなー(チラッ


わが家門の農園は復帰してから毎日、19日連続で通っていてこんな感じです。

のうえn

狩りと農作物、仕掛け以外はLvあげるのにかなり時間がかかりそうですね・・・

農作物はいろいろな種を植えて収穫してますが、いいアイテムでませんねぇ~・・・

きゃべつ

ペットはコカトリス×2を飼ってます!

コカ

大量に出るので取得が大変・・・

えさ

1日1回しっかりと餌をやらないとなくなりますね。
やり忘れて2回ほど死んでましたw

うさ

  ∩ ∩
(・x・)<にんじんをよこせ

まだ兎王に会ったことないのでいつか会いたいですね。


農園紹介はここで終わりですが、やっぱりやるならもうちょっと労力に見合うだけの報酬がほしいですね!
今後のアップデートに期待です。


~おまけ~

なんかマーケットのお姉さんが机と椅子をもらって昇進してました。

マケ


場所も変わってしまってマケ前でポーズを決めて放置という趣味がなくなってしまった!!
次回はクリスマスコスも出たことだしコス関連での更新を考えてます。それでは!

ナターリーとダリア

ルディンはまだ時計台クエで止まってます・・・

新NPCはどれもクエがめんど時間がかかる物がおおいですね!


そんな中でも今回はクエアイテムを所持してたので早く終わったナターリーとダリアの姉妹。


↓ナターリー(妹)
ナターリー

この立ち絵の時に思ったこと。

 ニジウラセブン?

わからなかった人はニコニコかグーグル先生で検索すると良いよ!


↓ダリア
ダリア

あれ、ライトニ(ry

↓姉妹ツーショット!
なた
どっちかといったらいつもは姉派ですが、ナターリーかなー

2人のクエですが、見た目の割りに子供っぽいなぁーっと思うシーンが多くて結構面白かったです。
振り回されまくってかなりめんどくさかったのは秘密


↓ロミナとの能力比較
能力比較

総合ではロミナが高いですが、一点特化と固有スキルで攻撃面では姉妹が強そうですね。

何はともあれ、ロミナの事があるから育つのが早そうな姉妹ですね。育ったらバラックを暖め隊に


農園等ちょこちょこやってるのでそちらの紹介もまた今度にでも!

明けましておめでとう御座います!

ゆっくりペースで再開しようとした結果がこれだよ!


昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします!


皆様、お久しぶりです。8月末くらいからまた休止してしまって。クリスマス前にまた復帰し始めました。


ログインした日には数人の方からお帰りのwisを頂き恐縮です。


先の事は不明ですが3月までは予想外のことがない限りIN出来そうです。


農園やルシフェル城、新しい編入キャラ等久しぶりのGEはいろいろ変わってて楽しいです。


とにかくあれですよね、ルディンですよね、ルディン。


でも編入するのに時計台行かなければならないと聞いて涙目です。


カードを買ってもいいんですが、やはり自分でクエ進めてゲットしたいですよね。


それではまた後日!


るでぃん


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

