

すみませんが、また2ヶ月ほど…

ちょいとリアルが多忙で、9月~10月までIN出来そうにないので更新止まります。

かなりやることが残ってて名残惜しいですが、どうにもならないので・・・

それではすみませんが2ヶ月程頑張って戻ってきます!

全面派閥戦争に参加してきた!

さて、先週不具合で行われなかった全面派閥戦争に参加してきました!!

上位派閥クエまだ終わってないので傭兵で出るのかなーっと思ったら党が姫様派なのでそのまま姫様派で出れたみたいです!

キャラは取り合えずバフも攻撃も蘇生も出来るスカにしました。

取り合えず、幕舎に行って治療薬と火薬と毒薬を10数個購入し、毒を料理にたくさん入れてきました!!

エルインビジしてもらって料理に一直線!でもそのあとたこ殴りにあって死にましたw

はんにん


治療薬のほうは倒れてる兵士に使用しようとしましたが、使えず。

ついったーで聞いてみたところ
NPC同士で戦っていて倒されたNPCは治療できるのですが、プレイヤーが倒したNPCは治療できないという制限はありますね。【GMイズアール】
とのことでした。ヘルプに載ってないしそれ一番重要な気がする・・・

味方に強い人多かったので、オーシュまで攻めることが出来てNPCと遭遇、何この参謀・・・

参謀

属性抵抗をみると参謀なのに脳筋な匂いがぷんぷんするのですがw

シモンとかオーシュ兵はSS取り忘れたのですが、凄い等級だった気がする・・・

第一回全面派閥戦争はなんとか姫様派の勝利で終わりました。

リボソル

成績のほうですが蘇生人数で7位でした!来週はヴァレリアで参戦して衛生兵の1位を目指そう!

衛生兵


育成のほうはヴァレリア、黒エミ、風ソホ、ヘレナをあげています。(全員エキスパ)

鉱山のほうも遺跡で止まっているので早めに消化したいところ。

やることはまだまだあるので話題がまだ尽きることはなさそうですね!

リオネル編入

やっとこさ時計台クエを終えて、リオネルを編入できました!

リオちゃん

なんかこの人からアッー臭がしたのは何故だろう・・・。まぁきっと気のせいですよね。

党員の方からバニッシャー強いよーって言われて本家の動画を見てみたら何これ強すぎる・・・

まぁ教本が手に入り辛いので、使える人は少なそうですね。


今日のうちのれあちゃんですが、天上と有料骨1日ずつ入ってこんな感じ

れあすたんす

やっぱりエキスパスタンスは、なかなか上がり辛いですね。でも後2回天上か古代入ればカンストしそうかな!


れあちゃん用のプリンRを購入する資金がなんとか貯まりました!!

時間掛かるだろうと思ってましたが、1.コスを買わない 2.エンチャしない 

この2つを守ったら意外とあっさりと・・・ 

プリンR買ったら半年分のコスを買うんだ!!



それと運営さんヴァレリアの黒ニーソ&ミニスカorワンピースコスまだぁー??

皆で1日に1件要望のメールを送りましょう

念願のイノセンティオ教本が!!

とうとうイノセンティオ教本が我が家門にきました!

イノセンティオ

ガチャ商品で多少供給があり、値段もギリギリ買えそうだったのでなんとかアイテムを売りまくり手に入れることが出来ました!!売ってくださった方には感謝感謝です!

これでうちのヴァレリアちゃんにも活躍の場が出来る!

おうげんき

あ、画像間違えた。こっちだった

ヴァレたん

ヴァレリア編入の時には↑画像みたいなクールな性格の人かと思ってましたが、編入して思ったこと。

なんかアホっぽい

いやいや!でも幽閉されてた設定を考えると教養がないからあんな感じでいいのか・・・

っとまぁ無事エンハンスタクティクスとイノセンティオ覚えられたのでEX1からマスターにあげる作業です。

ヴァレリアを入れるときは魚服が1着しかないので、格闘+ヴァレリア+何かの編成になるだろうなー。

育成をしつつ、ヴァレリア用エンハンスRがないので、今安くなっているプリンRを買う資金を集める予定!

活躍してくれるのはいつになることやら・・・

ベロニフの錬金術師

ニーサン

これがやりたかっただけですwコラ技術皆無でサーセン!

自分にとっては新機能といってもいい錬金術というシステムをやってみました。

簡単に説明すると、錬金術可能な3つの重複しないアイテムを別のアイテムに変えてくれるというシステム

アイテムには等級0~5があり、3つのアイテムの合計等級で出るアイテムのランクが変わる。

倉庫を見てみると雪原のアイテムが殆ど等級0でいっぱいあるじゃないか・・・

と、言うことで1000回合計等級0を回して見た!

れんきん

↓出たもの↓
ブッシュ ド ノエル バーニン*15 41回
ブッシュ ド ノエル エレトニ*15 38回
ブッシュ ド ノエル チリング*15 31回
スティミラント*5 134回
ミトリダート*5 128回
ペインキラー*5 143回
ニュートリション*5 121回
アンティドット*5 87回
ヒーリングポーション*50 72回
ソウルポーション*50 79回
ナービン*3 51回
料理メタモルフォ*1 75回

んで、全部の売値が1083465vis 1回500visなので掛かった資金は500000vis
純利益は583465visですね!1回で583vis稼げる計算に

等級0に関しては雪原で山のように手に入りますし、暇なら消耗品(ミトリとか)が各650個前後手に入ったのでそれ目当てで回すのもありですね!

まぁ時間対儲けが全然割に合ってないのが問題ですがねw



それではまたノシ

復帰1発目

さて、装備を預けていた党員の方から土曜日に装備を返してもらって、本格的に復帰しました!

アップデート情報とか3回分くらいすっ飛ばしてるので、何をしていいやら・・・

とりあえず、ヴァイロンクエ進めなさいよ!っと言われたので、クエ欄から探して行ってみる事に。

今のクエ情報は凄いわかり易くなっていますね。場所もちゃんと出ますし。

FJの3つ探す奴が見つからなくて1時間くらいうろうろしたのがいい思い出です・・・

ちゃくちゃくとヴァイロンを行ったり来たりしてクエを進めていくと、グローストーン5個も要求されたじゃないですか!!

でも、なんか別のものもってくればグローストーン5つ免除らしいのでそっちを選択することに。

スノールーファスの上質な輝く水晶を100個取ってくればクエ終了というもの。
上質な水晶

2晩放置+2時間ほど本気狩りで集めましたが・・・かなりしんどいorz

いろいろクエやったけど開幕からクライマックスって感じでした。

なぞの赤髪剣士は早く編入キャラにならないかなー(チラッチラ

まぁ上質な輝く水晶以外はすんなりクエ完了できてやっとサンじゃなかったレイブンを編入できました!

さんじ

さぁ次は時計台へ向けてクエ進めていきます!

それと、もうスノールーファスさんには1ヶ月くらい会いたくないです^^;

ルーファス


ご無沙汰してました!!

去年の10月くらいからマザボが逝ったのと、リアル多忙により休止してました!

不定期ですが、ヴァイロンクエほとんどやっていないので、またグラナドの進行具合等報告していきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

