スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロニー戦等

石弓と短槍のEXスタンスのverUP前、最後のコロニーでした。

石弓も短槍も強そうなので、運用が楽しみですね。
しかし、短槍は持ってないので、うちの家門に実装されるのは石弓のみですorz

ちらほらと金属買う人や交換希望が多いので、短槍人口は増えそうな予感ですね!


さて、9/11のコロニー戦ですが、帰宅が遅くなった為30分遅れで参戦。
構成はいつものクレア、アスカ、スカ。
味方も少なくクレアが役に立たなかったので、クレアOUT、ナルIN。

クレセントは借り物でしたが十分の威力でした。
ヘスティア作ろうかな~…

コロニー数は減ってしまいましたが、なんとか1つキープ。
参加人数も少ないし1つキープできればいいほうだと思います。


今週のイベントコロニーは王党だったみたいで、今週こそイノセンティオ教本を…

カスティアはデカラビアが出ません!!
今日で16回終わりましたが出ません…
ここまで出ないと黄金40枚払ってでも買ってしまおうか悩んでしまいます…

早くWP使いたい・・・orz


スポンサーサイト

カスティア鉱山part2

今日と昨日と涼しいですね!
そのせいか今日は、おなかが冷えて、調子が悪かったですorz

鉱山クエ、デカラビア8回倒したけどまだ出ないです…orz
というわけで、カスティア鉱山について第2弾ということとなります。

バシリスクまではpart1で紹介させていただいたので、それ以降からとなります。

バシリスクの次はカオスブリックドッグ
犬

あれ?こいつボスなの??ってレベルですw
いっつもSSをとり忘れます。取ったと思ったら倒した後で、本体は取れてませんでしたorz
ちなみにこいつを無視しても特に支障はないみたいです。

次はカオスクリサリス。
クリサリス

近接は通常攻撃ができませんが、射程があるスキルだとあたるみたいです。
詠唱攻撃はなかなか痛いので注意が必要です。

次にカオスゴールデンスパイダー。
蜘蛛

こいつも倒さなくていいボスみたいですね。
回りの雑魚蜘蛛は弱点属性があるので、武器を変えてみると少し時間短縮になります。

次にカオスキメラ
キメラ

凍らされたり、火傷などに注意が必要ですね。
半分くらいまで削ると、キメラが初めいた場所にイーグルヘッド(雪原にいる動かないミミズみたいなの)が沸いて、その攻撃がかなり痛いので、キメラを来た通路に持っていって倒すのがいいと思います。
また、3割くらいでユニコーンを召還したりします。(0~2匹まで沸くのを確認しました)

次にカオスアルガス
アルガス

自己バフがかかると攻撃を連発してくるようになるので、注意が必要です。
また半分くらい削るとブリバンドラが3匹卵から孵化するので、手前の通路か奥の通路でアルガスを削るのがいいと思います。


次にカオススケルトン
スケルトン

初めて見たとき、「うぉぉぉぉぉぉ…なんか来た!!」っとリアルで叫んでしまいました…orz
寺院で良く見るから動かないと思ってました。思い込みはダメですね!!
キメラと同じく状態異常に注意が必要です。

最後にカオスデカラビア!

デカラビ

なかなか手強い相手です。
怖いのはカースとカオスなんちゃら!
カースは3倍ダメージを喰らうというデバフで、カオスなんちゃらはかかったキャラが暴走して味方に攻撃しはじめるデバフ…。
カオスのほうは3割以下にならないと使ってきませんが、大勢で行ったとき酷い有様になったりします。
金属とか着てるとデカラビアの通常攻撃で3000*2とか喰らうので、出来るだけ念抵抗を上げていくのをお勧めします。


狩クエストのほうは入手ランダムみたいですので、あきらめずに鉱山通いましょう!
自分も後はデカラビアだけなので、終わったら遺跡とかの情報も載せれたらと思います。

公式イベントなど

カスティア鉱山クエは最後のデカラビアだけ残ってる状況になりました!
4回やっても取得できず・・・疲れたよパトラッシュ・・・

っとまぁ更新サボってる間に、公式イベントがいろいろあるようなのでそれについて取り上げようと思います。


まずは、第一回データ統一戦について。

装備とスタンスに制限がある4VS4の対戦になるみたいですね。

力のバランスが取れているので、後は構成と動き次第の戦いになると思うので面白そうですね。

4週にまたがる日曜日でかなり予定が立てづらいですよね…

一応まだ予定が入ってないので、参加できそうですが、一緒に出てくれるメンバーがいないので、人数合わせでもいいので、空きがあって参加してもいいよ!っていう方いましたら紅咲までwisよろです!
でも、登録7日までか…。


あとは、第2回キャラクターデザインコンテストですかね。

自分は絵がやばいくらい書けないので、絵がうまい人に憧れます><
でも、妄想力は超あるので、原案なら負けない!
例えば…

ナイフ+火腕輪使える、料理人っぽい女の子とか

西洋甲冑着た槍使い(中身は可愛い女の子)とか

石弓使えるくのいち的な可愛い女の子とか

召還物や魔法が使える巫女さんっぽい女の子とか(修道女っぽいのでも可能)

おまえは何をいっているんだ?

す、すみませんw
キャラ考えるときにどうしても外見よりもスタンスについて考えてしまう・・・
誰かかける人いたら是非絵書いて応募して欲しいw

また今回も妄想が多くなってしまいましたね…
まだ暑い日も続くようなので、体調管理に気をつけてくださいね!
それではまたノシ


カスティア鉱山part1

カスティア鉱山について、ちょこっとここで取り上げたいと思います。

それぞれのボスからでるクエアイテムを入手しなくてはいけないらしく、自分は今キメラでとまっていますorz

とりあえず時間がない時等はアララットと、ジェネラルフォビタンを倒して出るのが一番効率がよさそうです。(ソロの場合)

1番目のボス カオスアイアンアララット

フォビタン

特に問題ないですが、しいて言えばフィアーが鬱陶しいくらいですかね…
DROPは100チップやベテランチップやムーンストーン等、全く出ずに鉱石のみのときもありました。

2番目のボス カオスフォビタンジェネラル

アララット 

画像見るまでずっと人間系だと思ってました…まさか悪魔だとは…
ここで出てくる雑魚がちょっと痛いので注意が必要です、テンザネスを連発してるとたまに死にそうになりますorz

3番目のボス カオスバシリスク

バジリスク

鉱山の中で一番厄介なのはこいつですね…
普通のときは全然痛くないのですが、HPが1割くらい以下になると、自己バフが付いて、攻撃が即死になります。
人数が多いときはゴリ押しでいけますが、ソロだとそうは行かないので、状態異常にさせてから削る方法がいいと思います。
自分は逃げながらマスケで削っています。

とりあえずpart1でここまでにさせていただきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。